ロールセンターアジャスターとボールジョイントなどの交換

ボールジョイント交換

いつもご利用ありがとうございます。

今回はリフレッシュも兼ねての純正部品と追加でロールセンターアジャスターの取り付けです。

今回はタイロッドエンドは純正の新品に交換をします。

ロアアームの角度とタイロッドの角度は難しくなりますね。

この車両はロールセンターの下側にタイロッドが付きますのでバンプトーの変化も純正の用になるのでしょうかね。

ローリングモーメントも増えますのでG状態では良い方向になりそうな気もします。

乗り心地の変換は無いと思います。

ロールセンター

ロールセンターアジャスターです。

30mmほどダウンします。

 

タイロッドエンドも交換しました。

片側はボールジョイントプーラーでもかなりの硬さで外すのに大型のプーラーで外さないと取れませんでした。

リアもフロントの車高に合わせ調整です。

1Gの締め直し

JZX110 1G締め直し

1Gの締め直しも同時にご依頼をいただきました。

この車両はフロントもアッパーアームのある足回りの形状なので前後のブッシュ数がかかり多い車両です。

しっかりおこない作業完了です。

四輪アライメント

JZX110 四輪アライメント

 

交換部品が四輪アライメントに必要な部分なのでさすがに数値は良くないですね。

今回は以前の数値に合わせて調整をおこないました。

あまり乗っていないそうですがメンテも大事ですね。しっかりメンテされていますのでまだまだ長く乗れそうですね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。