アルファードにパーフェクトダンパー装着済みでのご来店です。

 

1G締め作業と四輪アライメント調整をおこないます。

 

1G締め作業

1G締め

AYH30はアッパーアームが結構やりにくいですが工具を厳選していますので迷うことはなく作業できます。
フロントは逆にやりやすかったりします。
全箇所締め直しを終えて四輪アライメント調整です。

 

 

四輪アライメント調整

アルファード 四輪アライメント調整

サスペンションを交換すれば数値もやはりずれますね。
しっかり調整をおこなっていきます。
フロントのキャンバーは稼働量は少ないですがいつも大体ちょうど良いところに調整が効きます。
リアはハイブリッドで2度以上のネガティブキャンバーなので車重もあってリアは内減りが出てくると思います。

アッパーアームの交換もおすすめさせていただきました。
数値もきれいになりました。

 

試乗です。

乗り心地はノーマルに近い感じかもしくはリアは動きがノーマルよりある感じがしますね。
直進感も安定していますので走りやすいです。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 1G締め6000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。