1G締め

オデッセイ1G締め直し

さてオデッセイの1Gの締め直し作業です。

オデッセイはフロントダブルウイッシュボーンにリアはマルチリンクです。

前後ともタイヤを外しておこないます。

この車両は全箇所ブッシュなので1Gの作業で乗り心地の変化はかなり大きいです。

車高調仕様の車両です。

四輪アライメント

オデッセイ 四輪アライメント

発進時にハンドルの動きが気になるそうです。

パワステが多少重たい感じがありますのでパワステポンプやギアボックスの可能性もある感じがします。

ガタ等は無い感じなので一度四輪アライメントで様子を見ます。

前後のトーの調整が可能ですが数値の狂いはご来店時はありました。

しっかり調整をおこないました。

リアのキャンバーの数値がネガティブキャンバーに過大になっています。

ノーマルでは調整ができない車両なのでタイヤのことを考えるとリアキャンバーアームの装着はオデッセイは行ったほうが良いと思います。

調整完了後の試乗ですがご来店時にくらべればよくなっているとは思いますがハンドルの重さは変わりません。

同じ車両に乗っている方のハンドルと比べて見るのが良いかもしれませんね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 1G締め直し作業6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。