クスコさんのパワーブレスバー3点のお持ち込み取り付けです。

フロントとリアとセンターになります。

C-HRはプリウスと共通みたいですね。

 

ブレスバー

ボディ補強になりますがどれくらいの違いがでるのか楽しみです。

お取り付けするC-HRは以前にTEINさんのハイテク装着済みです。

パワーブレスバー取り付け作業

リアブレスバー

まずはリアからの装着になります。

リアはサブメンバーとフレームを片側3点で純正のネジ部分に取り付けをおこないます。

アンダーカバーの脱着は必要になりますので事前に外しておきます。

中間ブレスバー

中間のブレスバーの装着です。

中間は前から後ろにバーが入ったパーツを純正の横向きのバーと共締めします。

フロアは結構柔らかいのでだうぶ補強になりそうです。

フロントブレスバー

最後にフロントの取り付けです。

フロントは純正のバーを外してクスコさんの左右つながったものに交換します。

前川に左右をつなぐバーがついています。

しっかりトルクレンチで規定トルクにしめて作業完了です。

試乗です。フロアの固さが結構でていますのでなんだろう足廻りの動きがわかりやすくなった感じがします。

最後に全開はサスペンション交換をおこなって四輪アライメントはおこなっていないので今回実施です。

四輪アライメント

四輪アライメント

 

四輪アライメントです。

今回キャンバーボルトもご用意いただきましたが今回は十分純正のストラットボルトのがたで調整が効きましたのでキャンバーをしっかり調整いたしました。

前後のトーもしっかり調整し作業完了です。

交換後の乗り心地は

ご来店時より車の動きがシビアになっている感じがします。車両の反応もいいですね。純正のスプリングに比べると乗り心地の向上はかなりある気がします。TEINさんのスプリングでリアのいやな突き上げも少なくなりました。

いつも京都よりご来店ありがとうございます。

帰りの運転は楽しいですよね。

それではこの度はありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 ブレスバー3点の取り付け13000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)