持ち込みタイヤ交換

タイヤ交換

持ち込みでのフロントタイヤ2本の交換です。

タイヤ交換とバランス調整をおこないます。

タイヤはTOYOのDRBですね。

交換後は1Gの締め直し

1Gの締め直し

1Gの締め直しをおこないます。

現状車両が左に流れる現象があるそうです。

お車は中古車でご購入されたばかりだそうです。

現状見た感じは1度は足回りが交換されている感じがありますが現在はノーマルの車両です。

しっかり1Gの締め直しをおこない交換したタイヤを取り付け四輪アライメントで数値を確認してみます。

四輪アライメント

 

四輪アライメント

 

四輪アライメントの数値はかなりひどい数値です。

もともとローダウンはしてあり足回りを戻して四輪アライメント無しっていう数値と明らかにリアの数値が左右良くないです。

見た感じではアーム等の曲がりは見当たりませんがキャンバーが左右ともポジティブキャンバーです。トーの数値もかなり悪いです。

この車両は4輪ストラットモデルの車両なのでストラットボルトでできる限りネガにするのですがそれでもキャンバー0度までが限界です。

おおよそ-1度が基準値なのでたりません。トーもめいいっぱいで何とか基準値には収まりました。

フロントの数値も良くないのですが調整後はきれいな数値になりました。

何とか現状では一番最適な状態にはなりました。

試乗です。流れもなく安定感は調整前に比べると全然違いますね。リアのキャンバーがもう少しあるとMR-Sの機敏差が出てくるとは思います。

今回工具を車両に忘れてしまいご迷惑をおかけいたしました。

届けていただきありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

それではこの度はありがとうございます。

参考取付工賃 1G締め直し6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別) タイヤ交換別途工賃