カー用品持込専門店です。車高調、ダウンサスの持込取り付け、四輪アライメントなどのサスペンション関係を得意といたしております。部品は安く、持ち込みでの取り付けお待ち致しております。 愛知県日進市は名古屋市,豊田市,刈谷市,長久手市,東郷町など

現在ホームページリニューアル中につきご迷惑をおかけいたしております。

MXPB10 ヤリスクロス 四輪アライメント

MXPB10 ヤリスクロス 四輪アライメント

四輪アライメント

ブリッツ ZZ-R DAMPER 車高調でローダウンされたヤリスクロスでご来店頂きました。
現状はストラット締め付けの時に寝かせた状態です。

見た目で分かるほどネガキャンバーとなっておりました。

通常ですと寝ているキャンバーをある程度起こして内減り防止をするのですがお客様のご要望は少し違っておりました。

リアのフェンダーからタイヤまでの寸法とフロントのフェンダーからのタイヤまでの寸法をあわせてほしいと。

フロントはキャンバーを寝かせてある分奥に入っております。

リアフェンダーからタイヤまでの寸法は約9mmです。

フロントは寝かせてあるので14mmほどありました。

ブリッツですのでストラットボルトで適度に起こしてフェンダーまでの距離を約9mm

この状態でリアキャンバーの角度とフロントの角度が一緒になりました。

キャンバーを起こしたことで内減り防止になると思います。

キャンバーを寝かせてた分トーインはかなりきつく抵抗があり乗りにくい状態でした。

乗ってても乗りにくかったそうです。

こちらも適度に緩めて修正しました。

タイヤもかなりまっすぐになり前後の感じも良くなりお客様も喜んでおられました。


⚠ ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。 正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

スポンサーリンク



関連記事 Relation Entry

関連する記事はまだありません。