今回車両の乗り換えということでWRXからゴルフ7に乗り換えをされたそうです。

いつもありがとうございます。

中古車でのご購入ということで右回りと左回りでコーナーの入りに違いがある感じがするそうです。

このゴルフはGTIでDCC付の車両になりますので減衰力も調整できるシステムがあります。

四輪アライメント

四輪アライメント

試乗でも左右のイメージの違いはわかりましたので測定してみます。

やはりリアのトーの数値に左右差がありました。

原因判明です。

ゴルフの数値って国産車に比べるとリアの数値が結構違います。

元々車両のコーナーに対する入り方が速度域の高い数値なので低速では切込みがでます。

左右差はどちらは好みかになりますが今回は車両購入直後なので基準値でゴルフの動きを体感してもらうことにしました。

元々この車両パフォーマンスパッケージの車両でエンジンパワーもかなりのものなので高速域向きのセッティングの方が向いているとも思います。

フロントの数値は左右差もなく良い感じのキャンバーなのでトーを調整しリアのキャンバーもしっかり調整しすべて調整完了です。

試乗です。

左右の違和感は消えましたね。低速域ではショックの固さがありますのでわかりやすい感じがでますね。

ゴルフの剛性感はやはりいいですね。

それではこの度はありがとうございました。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考工賃 ゴルフ7四輪アライメント料金15000円(税別)