四輪アライメント

ハイエース四輪アライメント

以前もご利用いただいております。

今回は仕様変更を色々おこなったそうなので四輪アライメントの実施です。

いつからかわからないそうですが車が左に流れる症状があるそうです。

試乗でも流れる感じは確認できました。

この車両は4WD車なのでロアアームでのキャンバーとキャスターの調整になります。

さて測定です。

数値的には多少左流れになりそうな数値ではありますが試乗ほどでは無いと思います。

下回りを確認してみるとまず気になるのはスタビです。

ショートスタビリンクにスタビ交換でかなりロアアームが引っ張られています。その他トーションバーボルトもコマがずらしてあるのでかなり絞り込まれています。

スタビのツッパリはかなり直進性に影響をだしていそうです。

数値はもう一度しっかりとした数値に調整をし四輪アライメントデータはきれいな状態になりました。

試乗ですがよくはなっていますが道路に取られる感覚はありますのでスタビとトーションバーあたりが気になりますね。

一度戻して見るのもいいかと思います。

スタビリンクでしたら四輪アライメントは変わりませんのでまずはこちらからがいいですね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。