dscn4507  dscn4508

 

 

dscn4509

 

いつもご利用頂いているお客様です。

今回はSTIキャリパーに交換します。

ローター、パットも交換しますよ。

キャリパーは大きくなるのでホイールに干渉します。

ロングハブボルトへ交換してスペーサーで逃します。

 

STIのフレキシブルドロースティフナー、サポートサブフレーム リヤも取付します。

 

dscn4513  dscn4512

 

 

dscn4515  dscn4514

リアのハブボルトは何とか交換出来ましたがフロントはハブを外さないと抜けませんでした・・・。

でも新しいクルマですので固着も無く無事完成です。

ローター、キャリパーも良い感じですね。

リアのバックプレートはやはりローターに干渉するのでカットして対策しましたよ。

 

dscn4518  dscn4516

 

STIパーツも同時に取付しました。

dscn4517 dscn4520

 

フロントキャリパー交換にはストラット部のボルトを外さないと交換出来ませんでした。

先日ブリッツの車高調取付時にアライメントは行ってますが今回も行いました。

若干馴染みで車高が落ちているので少しネガキャンバーになりました。

前回同様 修正して完成です。

 

これで時間は掛かりましたが無事完成した。

足回りからコトコト異音がするとの事で色々見てみましたがプローバーのスタビリンクが原因でした。

スタビライザーは社外品で太く純正とは少し角度が違うみたいです。

リンクの向きが無理をしてピロ部分に当たり音が出ているみたいでした。

少し伸ばしてカラーを付けて角度を少し緩やかに修正しました。

今の所音は出てませんが対策が必要ですね。

プローバーのリンクは独特な形状ですからね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:キャリパー、ローター、パット交換 32,400円 バックプレート加工 3,240円 ハブボルト 8,640円(ブレーキ作業と同時) STI スティフナー 5,400円 リア 3,240円 四輪アライメント 10,800円 スペアタイヤ交換 1,030円 処分タイヤ300円