本日は2台持ち込みでハンドル交換をおこないました。

ともにエアバックハンドルからの交換です。

スカイライン R34のハンドル交換

ハンドル交換

ナルディーハンドルとワークスベルボスの取り付けです。

脱着できるハンドルボスですね。レース車両などによくついていますね。バケットシートで乗り込みにくい方などにお勧めですね。あとは盗難防止にも役立ちますね。

今回の車両にはセキュリティの施工が施されていましたのでお客様に解除をお願いしての作業開始です。

 

ステアリングボス

エアバックハンドルからの交換なのでバッテリー端子の外しが必要になります。

ワークスベルのボスです。ガタも少なくしっかりとしていて信頼あるメーカーですね。

ハンドルはナルディになります。

ナルディハンドル

ステアリングボスもナルディとMOMOの穴に対応していますので変換せずそのまま使えます。

ホーンボタンをつけるのにナルディは苦労しますのでその部分が一番時間がかかったかもしれません。

スカイラインのハンドル交換完了です。

S660の持ち込みハンドル交換

こちらは純正交換タイプのケンスタイルのガングリップです。昨日もケンスタイルの商品をデミオに装着しました。

人気の商品ですね。

ガングリップハンドル

 

S660は純正のハンドル部分のみを交換するタイプです。

純正よりスイッチ等を外して移植するのですがこれがものすごく固いです。

ハンドルのセンターもロックタイトがついていて固いですがそれ以上にスイッチ部分です。プラスチック相手なので思い切りいくと割れてしまいそうです。

少しずつ浮かせながら無事交換完了です。

今回のケンスタイルのハンドルは昨日のデミオと同様センターマークのあるハンドルでよりレーシーなスタイルですね。

それではこの度はありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 エアバックハンドル交換6000円(税別)