デミオ/DJ/15MB/ラムエアーインテークRSの取付

オーデュラエアーインテーク

 

マツダのパーツをよく作っているメーカーの商品ですね。

純正のエアーの取り込み箇所を変えより吸い込みをよくする用設計されている部品です。

さて取付です。

クリーナー取付

取付はクリーナーとバンパーを外しての取付になります。

クリーナーを外してボックスに穴あけ加工をして取付をおこないます。

うーん、もう少し制度があったほうが良い感じだと思います。

その他の製品は良いものだった覚えがありますのでもったいないです。

まずクリーナーの取付部は隙間がかなりあり止め方もんもう少し工夫がほしいです。

インテーク

2分割でパイプを取付するのですが取付の部分にナッターのような物が埋め込まれていますがFRP製作時に埋め込みをしていないので簡単にはずれてしまいます。

インテークなのでできれば中側は流れをよくスルようにしてほしかったですね。

インテーク

取付位置と構成は良いだけに気になる商品です。

バンパーを戻した写真を取り忘れましたがナンバー横からインテークはちょうど良い感じにでています。

角度的に雨がたまりそうな気もします。

色々と気になる商品ですが取付完了です。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いします。

参考取付工賃 ラムエアーインテーク取付工賃 10000円(税別)

 

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。