ブリッツ・アイドルストップジャンパーの取り付け

Idling Stop Jumper   ルーミー

アイドルストップジャンパーって何???名前の通りアイドリングストップを止め物なのですが何でアイドルストップをやめたいのかがわかりませんでした。

メーカーのHPを見てみると

エンジンスタートと連動し、アイドリングストップ機能をキャンセル

エコ機能の一つとして新車を中心に採用車両が増えている「アイドリングストップ機能」。
エコな反面、意図しないエンジンストップや、エアコン・ヒーターをしっかり使いたい時にもアイドリングストップしてしまう煩わしさもあります。

ブリッツ・アイドリングストップジャンパーは、ボタン操作なしでエンジン始動と同時にアイドリングストップ機能をキャンセル。
純正のようにエンジンOFFと同時に毎回機能がリセットされてしまうことはありません。

もちろん、簡単な操作で純正制御に戻すことも可能です。

とあります。
確かに使い分けられると便利差は増しますね。

乗る人が必要と思える部品をだすのがメーカーなので取り付けをする方がいると言うことは必要な部品でしょうね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

取り付け参考取り付け工賃 アイドリングストップジャンパー取り付け5000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。