ブレーキホース  ブレーキホース

ナイトスポーツのブレーキホースの取り付けです。

ブレーキホースには問題は無いのですが現状ノーマルのホースが運転席後ろ側がめちゃめっちゃ固く外すのに折れてしまいそうな硬さです。

それでもゆっくりゆっくり外してみるとブレーキホース側で無い方の先端が少し膨らんでいます。

絶対締めすぎだと思います。この1個所の作業で1時間以上ついやしました。

しょうがないので先の方だけダイスでネジを切り直して取り付けをおこないました。

無事ブレーキは完成です。

続いてマツダスピードのフロアバーの取り付けです。

フロアバー

この商品はフロアマットの加工とシートへの挟み込みが必要な商品です。

この商品は昔、色々な車種をアブフラッグと言うメーカーから発売していましたが効果は結構あった気がします。

現在は足回りはノーマルなので体感が楽しみな商品です。

それでは次回足回り交換よろしくお願い致します。

ありがとうございました。

参考取り付け工賃 ブレーキホース交換12000円(税別) フロアバー取り付け5000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。