TEIN FLEX ZとEDFC取付

TEIN FLEX Z

TEINの車高調です。

車高の高さは最低地上高10cmで調整でフロントの方の見た目が若干低めでのご依頼です。

減衰力はEDFCでピコピコです。

フロント車高  リア車高

取付完了です。

車高は圧フロントは1cmリアは2cm程度ダウン可能です。

EDFC取付

EDFC  EDFC取付

この車両以前も取付をおこなったのですが超大変なんです。

フロントのモーターがかなりつけづらくエクステンションをつけての取付で時間がかかる上に室内の配線が全て細い配線で電源を取る場所もテスターで確認しながら探して取付をおこないます。

リアも同じくEDFCのモーターを取付するのに内張りのカットが必要です。

見える部分にカットが必要なので確認しながら少しずつカットをします。

本体はセンターの小物入れ上部に加工し取付です。

 

リア高さ  フロント高さ

車高はフロントが若干低めで設定しました。

ストローク量は問題ないので乗り心地の底づき感も無いです。

四輪アライメントのズレが気になりますが次回ホイール交換後に四輪アライメント予定になります。

NBOX

 

時間は掛かりましたが無事完成しました。
次回アルミホイールを交換するそうで交換後にアライメント予定です。

今回はありがとうございました。
又、お願いします。

参考取り付け工賃:車高調取付 14000円(税別) EDFC取付20,000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。