KYB ローファースポーツキット取付

KYBローファースポーツ

 

 

フロント取付  リア取付

ショックとスプリングのセットの商品になります。

ローファースポーツはローダウン用のスプリングに開発されたものです。

 

LOWFER SPORTSは純正形状ローダウンスプリングと組み合わせ使用いただける様専用設計としたショックアブソーバです。
純正形状、減衰力固定式採用、ローダウンスプリングと専用チューニングのショックアブソーバにより快適で安定したフットワークとスタイリッシュなローダウンフォルムを演出します。ショックアブソーバ単品及びKYB ローハイトスプリング(L・H・S)と組合わせたサスペンションキット(L-KIT)を設定、お客様のクルマの仕様に合わせお選びいただけます。
ミニバンやセダン系のフロントストラットは走行時ショックアブソーバに加わる横応力をスプリングが打ち消すことでショックアブソーバの動きをスムースにし応答性や乗り心地、耐久性を確保しています。

L-KITはマッチングがとれていて硬めのセッティングですがスポーツと言う名前だけあってシッカリとした足回りになります。
ショック自体が結構固めのショックになりますので通常のいわゆるファッションスプリングには若干不向きだと思います。
ファッションスプリングの場合はKYBのNEWSRはの方があっているとお思います。
逆にスポーツスプリング(純正バネレートより固めの設定)のスプリングには交換絶大だと思います。
フロント車高  リア車高

車高は以前はフロントのみダウンサスの仕様で乗り心地がかなり悪かったそうです。

車交換は若干上がりましたが乗り心地は改善サれたのではないでしょうか。

しっかりしました。

ムーヴ

それではこの度はありがとうございます。

また四輪アライメントよろしくお願い致します。

またよろしくお願い致します。

参考取付金額 12000円(税別)