純正のショックとスプリングの交換

新車はずしの純正ショックとスプリングの交換です。

使った後が見受けられませんでした。

今回は走行距離が多くなってきてふらつき感があるそうなのでリフレッシュ交換です。

 

 

交換完了です。

外したフロントショックはオイル漏れがありました。

リアショックは一度交換をおこなっているそうなのでまだ元気でした。

その他のパーツとしましてフロントロアアームのブッシュにかなりの亀裂が見受けられました。

ふらつきの原因の一つですね。

交換後の四輪アライメント

ノーマルでも1Gでの締め付けは必ずおこないます。

どんな時にブッシュが動いてしまっているかわかりませんからね。

作業完了後四輪アライメントです。

足回り交換後の四輪アライメント

試乗で何か乗りにくい感じがしていましたがやはりトーがかなりのトーインでした。

ブッシュの変化と車高の変化があったのでしょう。

前後トーの調整になりますので基準値に調整いたしました。

ロアアームブッシュに問題がありますのでブレーキング時や加速時は数値の変化が大きいことが予想されます。

早めの交換をオススメいたします。

 

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考工賃 足回り交換16000円税別 四輪アライメント10000円税別

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。