プリウス 四輪アライメント

以前にダウンサス取付のみを施工させていただきましたお車です。

今回は四輪アライメントでご利用ありがとうございます。

足回り交換時は四輪アライメントは必要無いと思い行っていなかったためタイヤの内ベリがひどくバースト手前でした。

内外のタイヤ入れ替えも同時におこなわさせていただきました。

さて四輪アライメントですがやはりトーが10mmほどトーアウトになっていました。

当店の場合はフロントのロアアームも1G締め直しの対象になりますので取付を終えた時点で数値がかなり悪い状態になってしまいます。おこなわないお店の場合だとブッシュの摩耗と同時に徐々に変化していき数値も徐々に変化いしていきます。これではいつまでたってもまともな数値はでませんね。

今回はキャンバーとトーを修正しきれいな状態になりました。

今回はお客様の車両の都合上試乗は行っていませんが数値は良くなっていますのでかなり良い線になっていると思います。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考料金 四輪アライメント10000円(税別) タイヤ交換別途工賃

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。