ラルグススプリング  タナベアジャスター

現在タナベの車高調がついていますがアジャスターが固着していてはずれないためラルグスの補修部品のリアのスプリングとアジャスターに付け替えのご依頼をいただきました。

リアのスプリングを外し取付をおこないましたがタナベの車高調のショックの長さがラルグスのスプリングの長さとあわず遊んでしまいました。このタイプは遊ぶとスプリングのガイドが無いので外れてしまう恐れがありますのでタナベのアジャスターを何とかしようとアジャスターを緩めてみると特別固着も無く普通に外れました。

全下げでも問題なくスプリングは遊びませんでした。

車高は現状より2cmダウンほどになりました。

今回は足回り交換依頼なのでリアは1G締め直しをおこないます。

1G締め付け

この作業により乗り心地にも変化がありました。

1G締め直しって重要ですよ。

 

 

四輪アライメント リア面具合

取付後の四輪アライメントはかなりフェンダーの隙間がきついです。

なのでお客様に了解をいただきキャンバーはねかして調整をおこないました。

それでもギリギリです。

次回はもう少し引っ張りになるタイヤを選ばれればキャンバーもおこすことが可能だと思います。

 

 

フロント車高  リア車高

 

かなり低いです。

フロントもリアに合わせダウンしています。

ご希望の車高になったっともいます。

 

 

V36

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考料金 フロント車高調整1箇所1500円(税別) リア足回り交換9000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。