リアキャンバーアーム交換

エディファクトリー

エディーファクトリーさんのキャンバーアームの取付です。

この商品は純正短縮加工品です。

アルファードやヴェルファイアの30系のリアアームではよく当店でも取付をおこなうメーカーですね。

溶接がどこで加工してあるのかわからないくらいきれいで精度もいいです。

ですが今回は・・・

キャンバーアームのサイズが違う

アーム交換  長さ違い

取付四輪アライメントをおこなってみると数値はびっくり

キャンバーの数値が最大でもポジに1度近く

トーはこれでは取付が無理なので加工はせず商品を外し長さを純正アームとくらべてみると2cmも短くなっていました。

説明書には6mm程度の短縮とかいてあるのに・・・

お客様にメーカーに確認をとってみると・・・

 

 

加工すれば付くと・・

 

 

そういう問題では・・・

 

 

電話をかわって長さの違いやキャンバーやトーの違いを説明・・・・・

 

そんなはずは今まで一度もないと・・・・

 

ですがメーカーさんはちゃんとわかっていただき対応していただけましたので早急に代品の手配をおこなっていただけました。

その先の返品や工賃の方の話はお客様と納得の行くようになった模様です。

こういうのわかってないメーカーですと苦労するんでよ。返品だめ、返金無理みたいに言われることもざらにありますし。今回は良かったです。

 

四輪アライメント

四輪アライメント

今回はアーム以外にもステアリングギアボックスも交換をおこなって射るそうなので四輪アライメントは実施が必要です。

なんとフロントはトーアウトに20mmタイヤがやばい数値です。

バッチリ修正し作業完了です。

キャンバーアームの取付+四輪アライメントは週末が良いということで5月にいただきました。

混雑いたしておりましてご迷惑をお掛け致しておりますがよろしくお願いいたします。

それではよろしくお願い致します。