足回り交換車両の1G締め直し

1G締め直し

カヤバNEWSRのショックにRS-Rのスプリング装着済みの車両です。

乗り心地はかなり柔らかく新品のショックで何とかもっているって感じがします。

1Gの締め直しをすることによってよりショックとスプリングの動きがわかるようになりました。

1G締め直し後の四輪アライメント

クラウンエステート

四輪アライメントはかなり柔らかい足回りなのでできるだけ足回りの動きを考慮して四輪アライメントを実施いたしました。

乗り心地をお客様にきいてみると安定感が無いとおっしゃっておりました。

1Gト四輪アライメント前は確かにかなり安定感は無く走りづらかったですがだいぶよくはなりましたがまだ安定感はイマイチ、やはりスプリングが柔らかすぎてまともでは無いのが問題でしょう。

今回KYBも新品でしたのでスプリングのメーカーを他メーカー(タナベのNE210やTEINのハイテク)でご検討いただきました。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考料金 1G締め直し6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。