HKS ハイパーマックスⅣ SPの取付

HKS車高調 リアスタビリンク

HKSの車高調とリスタビリンクの取付とTRDステアリングブッシュの取付です。

 

フロント車高  リア車高調

車高の高さは15mmほどのダウンの設定です。

減衰力は中間の設定です。

スタビリンク  スタビリンク

車高の高さを決めリアはスタビリンクの長さを決めす。

前回で伸ばして長さギリギリでの調整で今回はおこないました。

続いて

TRDステアリングブッシュの交換です。

ステアリングブッシュ

この商品純正と同じ形なのですが強化品になっていて全く入りません。

最終的にラックごと外してプレスで圧入しました。

圧入もゴムが切れてしまいそうなので四苦八苦し1時間以上かけて何とか入れれました。

クスコさんの用に分割式なら問題無く取付もすぐできるのに・・・

足回り交換より時間がかかってしまいました。

リア車高  フロント車高

車高はほぼ推奨なので低くはないです。

タイヤが959RSなので硬さが1段と固く感じます。

サーキットでしたら問題無いレベルです。

取付後の四輪アライメント

四輪アライメント

前回ノーマル時にアライメントは行ってますが足回りを交換してますしステアリングラックも外してますので数値はグチャグチャになってしまってました。

 

街乗りメインですがサーキット走行も楽しみたいとの事なのでフロントキャンバーはリアのキャンバーに合わせてネガキャンバーで調整してあります。

普段の走りで内減りが多いのはNGとの事なので。

今後のタイヤの減り方を見て数値を変えていけば良いと思います。

 

前後トーを修正して完成です。

思ったより硬めの足回りセッティングですのでキャンバーはもっと付けても面白い車になると思います。

 

86

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:車高調取付 19,440円 Fスタビリンク 1,080円 Rスタビリンク 2,160円 リア内張り加工 2,160円 四輪アライメント 10,800円 ステアリングラックブッシュ 別途