パジェロ1G締め直し

1G締め直し

足回り交換を他店様でおこなったそうなので1Gの締め直しのご依頼をいただきました。

まず確認しながら作業を勧めていると

フロントショックのブッシュのズレ

ショックブッシュ変形  ショックブッシュズレ

上記の画像の用にブッシュがずれています。

圧入で入れてあるものがブッシュごと抜けてきています。

初期不良なのか取付時に1Gで占めていないので不可で抜けたのか・・・

お客様にご説明し取付店とご購入店に確認するそうです。

新品で1ヶ月だそうです。

1G締め直し後の四輪アライメント

四輪アライメント

1G締め直し後の四輪アライメントです。

数値はかなりひどいです。

足回りが柔らかくかなり沈み込みしそうなので今回はキャンバーはおこし気味での設定で調整をおこないました。

前後トーとキャンバーを調整し作業完了です。

完了後の試乗ですが縮側と伸び側の違いのストレスはないので変な違和感は無いですが足回りがかなり柔らかいので高速道路は少し怖いかもしれませんね。

ロールを抑えられるスタビなどが効果的だと思います。

また何かございましたらよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

参考料金 1G締め直し6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。