持ち込み中古車高調取り付け

中古車高調

どこのメーカーでしょうか中古の車高調の取り付けです。

取り付け前の確認で減衰力調整が1個所調整がきかずロックシートは1個所だけ緩めてなかった?何で・・・緩まない・・・炙って緩めて・・・時間が無い

車高調 車高調

取り付け完了です。

事前確認ではあまり車高調のリジットマウントのブッシュのひび割れがありました。

高さは指1本プリロードは当社で調整です。

1G締め直し

1G

各部の締め付け、締め直しは1Gで行います。

アッパーアームやロアアームなどかなりのアームがありますのでこの作業が足回りの取替より時間がかかります。

 

フロント車高  リア車高

車高は前後バランスをとりながら指1本ですが前後1本ではバランスは悪いので微調整であわしていきます。

取り付け後の試乗ではさほど異音等はない感じです。

足回り交換後の四輪アライメント

四里アライメント

四輪アライメントはローダウン車高調仕様での設定です。

さて完了後の走行ではリアは片側減衰がきかないのできく方をきかないおおよその硬さに合わせて調整しました。

マークX

この度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

取り付け金額 足回り交換20100円(税込) 四輪アライメント 10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。