KYB NEWSRショック交換

ショック交換 純正部品

ショック交換と純正部品の交換です。

ショックをかえる際は走行距離や年式の多いお車はゴム部品は交換をおすすめいたします。

フロントショック リアショック

取り付け完了です。

純正よりKYBの方が減衰力が純正より高めの設定です。

NEW SR SPECIALは純正ショックアブソーバと同等の形状を採用、耐久性など品質はそのままに減衰力特性を最適化することでクルマの「走る」「曲がる」「止まる」といった基本性能をしっかりグレードアップさせながら「乗り心地」とのバランスをコンセプトに開発しています。
「硬くないけどシッカリ!」普段使いの軽快なカジュアルシューズを履いた感覚で安心して走れる、なんか運転がうまくなった?と思わせるショックアブソーバに仕上げています。

ノーマル車高でも1G

1G

ノーマルでも足回り交換時は四輪アライメントをおこないます。

なぜノーマルもって思いますか?

例えばノーマルでもどこかで大きく乗り上げた、ぶつけたとかありますとその部分は大きくブッシュを動かすことになります。正常な位置まで戻っているかもわかりませんので全部おこなうことでもう一度クリーンな状態にできるからです。

 

フロント車高 リア車高

車高は変わりませんね。

取り付け後は四輪アライメントです。

四輪アライメント

四輪アライメントはブッシュ部分の1Gや取り外しでずれた分の修正をし純正基準値真ん中での設定で今回はおこないました。

全体

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け金額 足回り交換16,000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)