リフトアップスペーサー+ショック交換

リフトアップキット

プラスラインさんの35mmアップスペーサーです。

取り付けはアッパーマウントに挟み込むだけなんですが・・・これが結構大変なんです。

フロント取り付け  リア取り付け

リアはABSの配線がショックを延長するので長さがかなり突っ張りますので全体のクリップを緩めひっぱらないようにします。

フロントは挟み込みをするだけなので商品の取り付けは簡単にできますが運転席側がフレームとドライブシャフトに全上げ状態ではあたります。

走行中に角度がついたときあたるかもしれないですね。

下記があたっている画像です。

ドライブシャフト

車重がかかっていれば指1本ほどの隙間はありますので通常では問題はなさそうです。

フロント車高  リア車高

車高は結構上がっていますね。

アライメントがぐちゃぐちゃなのでまともに走れません。

取り付け後の四輪アライメント

四輪アライメント

フロントにアムテックスさんのキャンバーボルトを装着していますのでキャンバーも結構調整できます。

リフトアップは車体が上に上がりますのでふらつき、ロールが大きくなります。

今回のセッティングはリフトアップ用のセッティングで乗りやすさを向上させました。

 

エブリー

アップスタイルもかっこいいですね。

ハスラーやエブリイのアップスタイルも人気がでていきています。

取り付け等ご相談お待ちいたしております。

参考取り付け金額 足回り交換12000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

 

フロント車高  リア車高

 

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。