新型インプレッサにブリッツの車高調取付

取り付け画像  ブリッツ車高調

高さは低めが希望で指1本ほどで調整しました。

 

減衰は中間にセットしてます。

仮取付の状態でお客様に高さの確認を指定だだきます。確認後1G作業です。

あとで作業を変更するとせっかくの1Gの状態が狂ってしまいます。

1G締め直し作業

 

インプレッサ四輪アライメント画像

この作業は通常のスバルやとよたの86と同じなので慣れた物です。

正確に作業をこなしていきます。

インプレッサフロント画像  リア画像

高さは希望の高さで乗り心地はブリッツらしい乗り心地です。

ブリッツは基本的に少ないストロークでスポーツ走行を考えた車高調なのでしなやかと言うよりはしっかりとしたと言う感じです。

このタイプの車高調はタイヤにも乗り心地やグリップ力が大きく左右されます。

ツライチホイール対応のため爪曲げ加工

フェンダー爪曲げ 爪曲げ画像

今後キツキツのホイールを履くそうでツライチにする為にフェンダーツメ曲げも行いました。
ピッチリ折ってますので大丈夫ですね。

 

インプレッサ四輪アライメント画像

 

最後にアライメントです。

ブリッツ車高調ですがピロアッパーキャンバー調整式では無いのでストラット部のキャンバーボルトである程度の角度に調整しました。

 

前後トーも修正して完成です。

リアは結構ネガキャンバーになったので内減りが出やすいですね。

 

インプレッサ

今後のホイールを履くのが楽しみですね。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:車高調取り付け 19,440円 四輪アライメント 10,800円 フェンダーツメ曲げ 10,800円

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。