GPスポーツ車高調取り付け

GPスポーツ

GPスポーツの車高調を取り付けします。

今も車高調が付いてますがオイルが漏れてて抜けてしまってますね。

 

フロント車高調  リア車高調

 

前後サクサクっと交換しました。

このメーカーは車種別の説明書も無く減衰調整もいくつか記載が無いし車高調の寸法もありません。

もう少し取り付け店の事を考えてほしいですね。

 

ダイアル加工

リア用の減衰延長ダイヤルが付属してたので別途交換は掛かりますが取り付けしました。

これでシートを外さなくても調整が可能です。

取り付け後の1G作業

1G作業

今までの車高と同じに合わせてから各部締め付けはきっちり1G状態で締め付けしました。

これ大事な作業ですからね。 足回りの動きが正常になります。

フロント車高  リア車高

 

元の車高にセットした状態です。

エアロが大きいのでかなり低く見えますね。

ブリスターフェンダーも付いてますのでゴッツイですよ。

見た目のインパクトもすごいですね。 取り付け後の試乗なので違和感がバリバリあります。

車高調取り付け後の四輪アライメント

四輪アライメント

 

グリップ走行をメインにされるそうですので現状の調整箇所で出来るだけ調整しました。

アーム類はノーマルですので今後は交換していくと良いですね。

 

調整後も試乗しましたがギアボックスからのオイル漏れが原因かも知れませんが少しおかしい挙動しますね。

気になるようなら修理が必要ですね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:車高調取り付け 19,440円 四輪アライメント 10,800円 リア減衰延長ダイヤル 2,160円

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。