タナベDF210から純正スプリングへ交換

純正スプリング

純正スプリングの交換です。

この車両についていたものでは無いそうなので前期後期の違いやグレードの違いで車高の変化がどの程度あるのかが取り付け完了までは未知ですね。

サスペンション交換作業

フロント取り付け

まずはフロントからです。

ダストブートは完全にやぶれてしまっています。

バンプラバーはDF210装着車なのでカットしてありますね。

今回はノーマルスプリングのみのご用意なのでそのまま取り付けをおこないました。

 

リア取り付け

リアの交換です。

リアはトーションビームの根本やABSの配線を外さないと交換できません。

トーションビームのブッシュは多分タナベを組んだお店が1Gで行っていないブッシュの動きを緩めたときしていましたのでブッシュがかなり切れています。

ローダウンからの戻しはブッシュをしっかり緩めて行わないと取り付けができません。

その他は気になることなく装着完了です。

 

ヴォクシー

 

車高の高さは標準くらいの高さなのでよかったですね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 サスペンション交換16000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。