TEINハイテクの装着

TEINハイテク

TEINさんの乗り心地重視のスプリングです。

TEINさんのハイテクはスイフトは初めてな気がします。

さて乗り心地はどうでしょうか?

TEINハイテク

まずフロントの装着です。

説明書はしっかり確認し今回のこの車両はバンプカットの指定が無いのでカットは無しでおこないます。

スポーツカーなのでバンプの量も大切になってきます。

TEINさんはカット無しと言うことはこのスプリングは少なくなったストロークでも十分な動きができているということですね。

車高のダウン量も少なめなので乗り心地を考えてのセッティングですね。

リアサスペンション

リアは最近のTEINさんのスプリングの巻き方です。

真ん中に密着部分を作っています。

ハイテクはもともとダウンサス特有の揺れがあまり無いスプリングです。

この巻き方にすることによってより一掃路面の凹凸がわかりにくくなった気がします。

交換後は1Gの締め直しです。

1Gの締め直し

スイフトはリアはショックとトーションビームの部分はサイドスカートを少し外してライナーの間からリアは1Gの締め直しをおこないます。

フロントはアンダーカバーを外しての締め直しです。

しっかりおこない試乗です。

乗り心地はいいですね。細かい段差も気にならない感じで走行感ができますので純正より柔らかさも感じます。

 

スイフト

車高も程よく下がっています。

次回は四輪アライメントのご予約の方も頂いておりますので宜しくお願いいたします。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 サスペンション交換14000円(税別)