クスコ車高調の取付

Z34車高調

Z34に車高調の取付です。

バネレートが高めのモデルでストリート用の商品です。減衰力中間で高さメーカー推奨での取付です。

 

フロント車高調

まずフロントの装着です。

Z34はZ33に比べてブッシュやアームの太さなんかが全然変わっています。

強度がありそうですね。

 

リア車高調

リアも形状はかなり似ています。

日産車はこのタイプの足廻りはエルグランドなども似た感じですね。

Z34のクスコさんの商品の取り付けには加工は無いのでそこまでお時間がかからず取付ができました。

 

1Gの締め直し作業

1G締め直し

足廻り交換後はブッシュを1Gでの締め直しです。

Z34もほぼブッシュになります。

フロントのロアアームはZ33はよくブッシュが切れダメになりますがZ34のブッシュが大型の物になっていました。

ということは乗り心地の左右もブッシュで大きくなる車両ですね。

リアのアッパーアームが少しやりにくいですが無事完了です。

光軸ロッドも同時に取付をおこない作業完了です。

 

リア車高

説明書のメーカー推奨値よりも若干下がり気味です。

 

フロント車高調

フロントもかなり低くなっています。

さて試乗での乗り心地ですが直進での揺れは若干ありますね。バネレートがあるからですね。

コーナーでは中々気持ちよく回れます。

直進での揺れの軽減でしたらスプリング交換で収めれそうです。もしくはタイヤのメーカーの変更でも治りそうなレベルなのでそこまでひどいわけではないです。

また来週には四輪アライメントのご予約の方頂いておりますのでよろしくお願いいたします。

 

Z34

 

それではこの度はありがとうございます。

参考取付工賃 Z34車高調取付工賃18000円(税別) 光軸ロッド取付1000円(税別)