サスペンション交換 タナベUP210

UP210

 

タナベさんのアップスプリングの取り付けです。

C-HRでのリフトアップは今回初になります。

30mmアップのスプリングになります。

フロント交換

まずフロントの装着です。

なんでもディーラーさんでスプリングが長すぎて取り付けができないと言われたそうです。

たしかに長いスプリングですが当店の工具でしたらそんなに苦労もありません。

リアスプリング交換

リアも長いですね。

それでも許容範囲内なので問題無く装着可能です。

純正に対して前後ともに巻き数もかなり増えていますのであまり硬くならない用にセッティングが施されているのだと思います。

 

1Gの締め直し

交換後はしっかり1Gの締め直しをおこないます。

この作業でもリアに関しては車高の変化がでるでしょうね。

乗り心地もまったくかわります。

取付後の走行です乗り心地はゴツゴツ感もないですしノーマルって感じに思うくらいの乗り心地でした。

伸び側のストロークはフロントは少ない気もしますが通常走行では違和感はないです。

ノーマルC-HR

C-HR

車高は前後ともに4cmほどのアップになりました。

お客様の上げた理由がノーマルの車高でもエアロをすってしまうそうです。元々車高の低い車なのでこういった理由でのアップもいいと思います。

マッドフラップも似合っていますね。

それではこの度はありがとうございます。

また四輪アライメントお待ち致しております。

参考取り付け工賃 C-HRアップスプリング交換16000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。