ゼストの純正ショック交換

ステラ純正ショック

純正のショック交換なのですが今回はショックのアッパーが回らないのでなんとか交換をしてほしいと言うご依頼です。

ゼストは最近の軽に多いアッパー一本度目で上下のブッシュで挟み込みのタイプです。

本田の軽はほぼ最近はこのタイプなので今後緩まない車両が続出しそうです。

緩まない場合はどうするかですがアッパーの場合がゴムの製品が多いのでバーナーで炙るわけにも行きません。

ということはカットになります。

でも軽なので場所も狭くカットの中々容易では無いんです。

そこを頑張って

ナットカット

ナットの六角の2ブロックをカットしてナットを割ります。割った隙間にCRCを吹き付け緩んだ所を取り除きます。

簡単に切れていますが中々スペースが無いといろんな切断のものを当ててみて合いそうなもので試していきカットをおこないます。

なめていなければこの方法が一番良いかなって思います。

 

 

フロント足回り交換

無事交換完了です。

 

異音もなくなり足廻りもリフレッシュできましたのでまた気持ちよく運転ができると思います。

ストラット車なので四輪アライメントはおこなったほうが良いと思います。

その時はまたご利用お待ち致しております。

 

そして差し入れもありがとうございます。

それではこの度はありがとうございます。

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。