SHOWA コンフォートショックとスプリングの取り付け

ショーワショックとスプリング

以前はプリウスでご来店されていましたが86に車両入替えをされたそうで86が前期のモデルなので足回りがかなり固いそうです。

86の前期は固いのであえて前期モデルの足回りに交換する方も見えました。

ショーワの足回りはどうでしょうか?

足回り交換作業

フロント足回り交換

中古の足回りですがきれいな商品でしたがアッパーのゴムがずれてスプリングシートの皿とスプリングが干渉していました。

しっかり直してから組み付けです。

 

リア足回り交換

リアはアッパーの向きが悪いのでそれも修正して取り付けです。

SHOWAの足回りの極みはよく付けましたがコンフォートは最近つけた覚えが無いのでどの程度のコンフォートなのか楽しみです。

1Gの締め直し

1G締め直し

まずブッシュが突っ張っていてはコンフォートにはなりませんね。

しっかり開放と修正をおこないます。

これでショーワの足回りの威力が発揮できますね。

 

フロント車高

車高の高さはほとんどダウンはいていない感じです。

前期はフォグランプやウインカーがありますので車高の変化には問題がでてしまいますね。

リア車高

リアの車高もほぼ純正と同じ感じです。

今回は四輪アライメントは無く86ボルトやフロントのボルトなどを交換してからおこないたいそうです。

さて取り付け後の試乗ですが

コンフォート??って感じの乗り心地ですが86の前期はこれでもコンフォートかもしれません。

コーナー等はかなり感じの良い走りができそうな気がします。

直進性や安定感は四輪アライメント前なのであまりありませんがスポーツカーらしい感じの足回りですね。

86

 

それではこの度はありがとうございます。

また四輪アライメントお待ちいたしております。

参考取り付け工賃 足回り交換 16000円(税別)