車高調より純正サスペンションへ交換

KW車高調

KWの車高調より純正の足回りに交換です。

車両売却だそうです。車高調やブレスバーはご友人様に譲るそうです。

さてノーマル戻しです。

フロント足回り交換  リア足回り交換

前後ともにしっかり戻していきます。

車高調からなのでブッシュ類がきいてフロントは中々外れません。

全箇所緩めてもロアアームの1箇所は差し込みなのでこの部分が角度がついて中々下がらないんです。

足回りはゴルフと同じです。

リアに限ってはさほど問題もないです。

交換後は1Gでの締め付け直し

1G締め直し

開放したブッシュをしっかり1G状態で締め付けていきます。

これでノーマルの足回り交換になりました。

同時にブレスバーも取り外しました。ネジがなかったので国産タイプのネジに変更をしておきました。

その他リアショックとナックルに挟むワッシャーも片側ついていなかったので他のものを付けておきました。

 

部品取り外し

 

取り外した部品です。

試乗でマグネティックライドのショックのランプが点灯、配線も何度と確認しましたがコネクターに抜けもありません。こちらはショック自体の問題の可能性がありますね。

アウディ S3

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換25000円(税別) ブレスバー脱着3000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。