R magicさんのダウンサスの装着です。

マツダ車では昔からあるメジャーなメーカーですね。

 

リア取り付け

フロントサスの取り付けの写真を撮り忘れました。

ダウンサスでダウン量を多いダウンサスなので適量のバンプカットを行っています。

取り付け後の1G締め直し

1G締め付け

すべての車種にもいえますが特にロードスターはかなり重要な作業です。

この作業で乗り心地も車高もかなり変化がでます。

同時のバンプの隙間も確認しますがフロントはやや少ない感じですがこれ以上のカットはショックの破損にもなりかねないのでストロークは少ないですが仕方ないですね。

 

リア車高  フロント車高

車高は高く見えますが実際は指1本ほどの隙間です。

ダウンサスでは少し低すぎる感じもします。

取り付け後の試乗ですが四輪アライメントが狂っていますので乗り味は良くないですが少しコツコツ感がある感じがします。ストローク不足が感じられます。

逆に言えばふわふわ感は無いのでスポーツカー的な乗り心地ともいえますね。

次回は四輪アライメントですね。

ロードスター

それではこの度はありがとうございます。

四輪アライメントお待ちいたしております。

参考取り付け工賃 ダウンサス取り付け工賃16000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。