ヴェルファイアノーマル足回り

現在クスコ製のM’Zスピード仕様の車高調が取り付けしてありました。

リアの突き上げがひどく乗り心地が悪いためノーマルに戻すそうです。

 

フロントサスペンション  リアサスペンション

さて順番戻して行くとリアのショックを戻す時に気づきましたがリアのショックの中に車高調用のバンプラバーが入っていました??

普通入ってるでしょって思いますが純正のバンプラバーも取り付けしたままです。

これって全くストロークが無い状態で乗っていたことになります。

取り付けは車高調のメーカーさんで直接取り付けをおこなったそうです。

クスコ製の車高調なのでダイアルが当たらない用通常はケース加工も必要なはずですがそれも行われていない状態です。

お客様に確認すると内容はわからないけど乗り心地が悪いそう。減衰力を変えても変化無しだそうです。それはそうですよねストローク無いですもんね。

取り付けミスでしょうね。

今回はホイールもノーマル足回り交換もノーマルに戻したのでそのまま乗るそうです。

 

ヴェルファイア

また取り付けする機会がございましたらご利用お待ちいたしております。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円税別

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。