レーシングギアスプリング交換

レーシングギア

以前の1Gの締め直しと四輪アライメントを行った車両ですが現状はRS-RのダウンサスとKYBのショックでふわふわ感がありとても乗れた状態では無い感じでした。

色々なメーカーが廃盤になってましたがレーシングギアはまだ製造がありましたのでこの商品をお持込いただきました。

レーシングギアは固めのレート設定になので良くはなると思います。

フロント取付  リア取付

さて組付けですがショックは新品装着なのでスプリングだけ交換です。

リアは問題も無く取付完了

フロントをばらしてみるとなんとバンプラバー等が装着されていません。

前回装着したお店さんが入れ忘れたのでしょう。

バンプが無いのでコーナーの収まりも無いですしロールもしっぱなしですね。

大きく沈み込みもしますのでブッシュへの負担もかなりのものです。

しかし入れ忘れなんてしかも左右とも後で気づかなかったのでしょうか。

今回は商品の方が無いため四輪アライメントの予定でしたが後日バンプラバーの取付と共に工賃はかかりますが取付をおこなうことになりました。

1Gでの締め直し

1G締め直し

以前も四輪アライメントと同時におこなっていますが当然ですが車高の変化がございますので締め直しをおこないます。ブッシュなので許容範囲ではっても思いますが最善では無いのでしっかりおこないます。

フロント車高  リア車高

車高はフロント指1本リアは指2本ほどです。

レーシングギアの仕様ですかね。

ふわふわ感はなくなっていますので乗りやすいです。

クラウン

それでは次回お待ち致しております。

本日はありがとうございます。

参考料金 足回り交換 16000円(税別)