アルティナシートカバーの取り付け

アルティナシートカバー

シートカバーのメーカーも色々なメーカーがあり選ぶのがなかなか難しいですね。

今回のメーカーはアルティナというメーカーになります。

外車には何度かつけた覚えがありますが国産車はあまり取り付けた覚えがありません。

どんな感じでしょか。

フロントシートカバー

まずフロントですサイズ感は結構いい感じです。

もともと純正ベージュのシートにベーシュのシートカバーの取り付けです。

ヘッドレストの巻き込みもしっかりしていますので純正のモケットは見えません。

シートの生地自体はクラッツィオの上級グレードに比べると少し固めな感じです。

シート座面のサイドの部分の引っ掛けが少し弱いのでシートカバーが硬化しだすと浮いてきてしまう可能性がありそうです。

 

セカンドシートカバー

セカンドシートもなかなかきれいに付きました。

今回は8人乗りなのでシートはベンチタイプです。

梱包のシワはありますがそのうち馴染めば消えてくると思います。

 

サードシートカバー

サードシートもポップアップを考えて作ってありました。

きれいに取り付けができる方のシートカバーだと思います。

ハンドル交換

ハンドル交換

 

ウッド調のガングリップハンドルに交換です。

 

ハンドル交換

エアバックハンドルなのでバッテリーを外しての作業になります。

ウッド調のハンドルは久々に取り付けをした気がいます。

 

 

アルファード

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 シートカバー取り付け18000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)