シートヒーター取り付け

シートヒーター

シートヒーターの取り付けです。

シートカバー装着時はシートとシートカバーの間に装着をしていきます。

このシートヒーターは背もたれと座面の両方で純正のようです。

背中のシートヒーター

固定も背面にベルトを回し固定ができるようになっています。

純正シートの場合は純正のモケットをめくりクリップで止めるよう部品が入っています。

シートヒーターを固定したらシートカバーを上にかぶせます。

シートカバーの取り付けフロント取り付け

スパイシーチューンのシートカバーで冬なのでヒーターであぶりながら生地を温め取り付けをしていきます。

そのまま引っ張るとビリって言ってしまいますよ。

リアはセンターコンソールのチャックが長いのでしまい込むのに少し大変ですがついてしまえばキレイにつきます。
リア取り付け

 

シートカバーの装着も完了です。

あとは配線とスイッチの固定です。

 

スイッチ

 

スイッチは運転席足元の部分にインストールです。純正の用なスイッチなので違和感なく取り付けができます。

配線はバッテリーより直電源が必要になりますので少し配線には手間がかかりますがシュガータイプのものよりはすっきりします。

温度はどれくらいになるかがわかりませんがつけるとリアシートとは明らかに温度が違いますので温かいと思います。

いいですね。シートカバーもピッシリ感がありますので見た目もGOOD

また何かございましたら宜しくお願い致します。

参考取り付けシート プラド2列シートタイプ14000円税別 10000円(税別)