アルパイン EX11Z-Noのナビの取り付け

ノアアルパイン

11インチのナビにフリップダウンの取り付けとそのほかレーダーにETC、ドライブレコーダーなどなどの取り付けをおこないます。たくさんあります。

アルパイン

必要なものはすべてそろっていますので取り付けしていきます。

メインデッキはアルパインの11インチです。

この商品は枠まですべてアルパイン製になりますので少し純正の加工が必要な程度で取り付けはできます。

ですが今回ナビにカメラにフリップダウンにとたくさん配線がありますので納めるのは少し大変でした。

 

バックカメラはボディ同色のモデルをチョイスされていました。

 

ドライブレコーダーも連動タイプです。

アルパインのドライブレコーダーは若干大きめですね。

後ろ向きにもカメラがついています。

Etcとレーダーも同時に取り付けです。ETCのセットアップも同時に行いました。

 

フリップダウンも取り付けです。

指定の位置がありますのですべて指定通りに行います。

すべての配線をおこない電装品の取り付け完了です。

次はモデリスタのリアスポイラーの取り付けです。

モデリスタリアスポイラー

 

こちらも取り付けさせていただきました。

新品なので型紙もありますので型紙通りに穴あけ加工が必要になります。

プライマーでしっかり脱脂して両面テープとビス止めです。

これですべての取り付けが完了しました。

なかなかの充実した作業でした。

それではこの度はありがとうございます

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。