三菱のナビの取り付け

ナビ取り付け

プリウスαのG’sです。

当店ではこの種類は初めて見ました。

今回ディーラーさんの試乗者をご購入されたそうなので四輪アライメントの実施とナビの交換です。

ナビはもともと純正のナビがついていました。

さて純正ナビからの巻替えなのですが純正からの交換はいろいろと問題がありますね。

例えばETCです。

まずETCは配線を抜くと連動どころか電源すら入りません。配線を調べて取り直しを行いました。

そのほかもいろいろとありますが無事装着完了できました。

取り付け完了

新品のナビっていいですね。最近のナビはほんとスムーズに動いてくれます。

続いて四輪アライメントです。

四輪アライメント

四輪アライメント

お車はノーマル車両です。

中古で購入された場合は現状はしっかり確認しておくのがベストです。

車両の流れが気になるそうです。ディーラーさんに相談したところハンドルをずらしてこれで大丈夫って言われたそうです。

意味が違うので戻してもらったそうです。

G’sの四輪アライメント数値ですがプリウスのG’sの数値を想像していましたがプリウスαは違いました。いたって普通の数値でした。仕様がちがうんでしょうね。

数値的には左右差も若干ありましたがきれいな数値になりました。

この車両の調整はフロントのみになります。

リアはトーションビーム車になりますので調整不可になります。

中古の場合は以前の状態がわかりませんので数値だけでも知っておきたいですね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)