1Gでの締め直し作業

1G締め

車高の前後左右のバランスが気になるそうで追加で車高調整のご依頼もいただきました。

左右差は無いので今回はフロントの車高調の変更でおこないました。

車高調はタナベさんの車高調ですね。

四輪アライメント

ヴェルファイア

リアのタイヤの外減りが気になるそうです。

片側は少し乗り上げたことがあるとのことです。

ヴェルファイアのローダウンでリアの外減りなので少し数値が気になります。

測定結果はリアのキャンバーでの外減りでは無くトーの数値が課題にトーインに向いているせいですね。

もともと車高調取付時に四輪アライメントは行っているそうです。現状履かれているタイヤも2ヶ月程度ですがすでに段ベリしています。

タイヤはお客様にも確認してもらい数値変更をおこないます。

フロントはキャンバーとトーの数値を変更しリアトーの数値を変更で作業完了です。

キャンバーの角度がリアはありますので内べりは乗り方いよってはでます。

試乗ですが調整前の時と後では1Gもありますのでリアのマイルド感が全然かわります。

ストローク量がありますので車の横揺れは結構なくなったと思います。

直進性はかなり良い感じです。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 1Gの締め直し作業 6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。