四輪アライメント

現状足廻りはノーマルの車両です。

サーキットに良く走りに行くそうです。

今回は左側をヒットさせてしまったそうなので四輪アライメントのご依頼をいただきました。

この車両の調整箇所は前後のトーとキャンバーの調整が可能です。

現状の数値はキャンバーの数値がフロントの方が多めの数値です。

この車両も通常のランサーと同様純正キャンバーボルト仕様になっています。

ランサーのキャンバーは1度と2度の調整が選べるセッティングボルトです。

ガタでの動く量が少ないのですが助手席側は2度に合わせても結構ガタがあります。

よーく見ているとキャンバーボルトの抑えがショックにあるのですがこの部分に曲がりが少しあります。

ヒットの影響かはわかりません。数値はガタでも調整できますので左右差をなくし2度に調整です。

現状の数値でリアはショルダーまで使い切っているそうなので現状よりも少しキャンバーを増やしています。

ストロークや足廻りの硬さなどもありますので一概にキャンバーのみで対応できるとは言えませんがこの変化がどのようになるのかは変化の楽しみな所ですね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 ランサー四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。