四輪アライメント

四輪アライメント

 

ポルシェの四輪アライメントです。

ポルシェは四輪アライメントの調整がやりにくいのであまり得意な車種ではないです。

今回は車両がノーマルということなので基準値データに沿わせての調整になります。

この車両は調整部分がかなりやりにくい場所についています。

フロントのトーですらやりにくいのでまずはやりやすいようにブレーキ用の整風板などを外します。

さて作業開始です。

リアの動きが気になるとのことでしたが数値的には左右差は若干あるものの基準値とのずれはさほどないです。

基準値も国産車と似ている感じの数値です。今回はノーマルなのでノーマルの数値に調整です。

リアの動きに対してポルシェのノウハウが申し訳ございませんがないのでどの状態が最適になるのかが全くわかりません。

基準値より少し変えてっていうのが難しいですね。

調整後の試乗ですがリアの数値の変化は多少なりともありましたのでこれで動きの違いがでればいいですね。

それではこの度はありがとうございました。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 四輪アライメント15000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。