1Gの締め直しと四輪アライメント

四輪アライメント

 

ブリッツの車高調を装着されたそうで今回1Gの締め直しと四輪アライメントのご依頼をいただきました。

まずは1Gの締め直しからおこないます。

S660はタイヤを外した状態でなくとも1Gの締め直しが可能なのでこのままアーム必要箇所すべておおこないます。

1Gの締め直しが終わったら四輪アライメントの実施です。

四輪アライメントは現在ブリッツの車高調なのでキャンバーの調整が前後可能です。

S660は四輪ストラットですがフロントはブラケットがストラットボルトでのネジ止めでは無いのでロア側では調整ができません。

アッパー側にブリッツの車高調は調整式のピロアッパーマウントが装着されていますんのでそちらでの調整です。ノーマルはアッパーマウントのガタである程度の調整ができるようになっています。

リアはストラットボルト部分がブリッツは長穴になっているので調整が可能です。ノーマルは少ないガタで調整をします。

今回はご来店時の数値がかなり悪い状態でした、タイヤもスポーツタイヤを装着されていました。ワインディング走行を良くされるということです。

今回は今まで取り付けしたままの数値でしたのでまずはある程度走りやすい数値にセッティングをおこないました。

これで走ってみてタイヤの状況を見ながら次回の数値を考えると良いかと思います。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 1Gの締め直し4000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)