22インチ ホイールバランス調整

 

22インチ バランス調整

以前当店でサスペンション交換と四輪アライメントをおこなったお車です。

今回はホイール交換をおこなったそうなので今回同時にホイールのバランスもおこないました。

取り付けした当初はハンドルのブレがあったそうです。

今回バランスを見てみると30グラムずつぐらいのズレがありました。

しかし22インチのワークのホイールは超重たいです。

四輪アライメント

四輪アライメント

さてバランス後の四輪アライメントです。

数値はホイールのオフセットが変わった分などで若干のトーのずれはありますがそこまでの数値ではありませんでした。

スプリングはモデリスタのスプリングですが車高は前回のブログと比べてみてみると多少下がっている気もしました。

数値を再調整し作業完了です。

さて試乗です。

ホイールが大きくなった分ハンドルの取られは少し大きくなっている気がしますがRX200tですと安定感はありますね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 バランス測定調整1本1000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。