四輪アライメント

四輪アライメント

マークXの四輪アライメントです。

さて以前もご利用いただいておりますので以前の数値と比べ調整を行ってきます。

この車両はデフも2WAYで車高調はHKSさんの仕様です。タイヤもスポーツタイヤで完全にサーキット仕様での仕様の車両です。

最近底付き感が出てきたそうです。

さて測定してみるとキャンバーの数値は前後ともに1度以上前回の数値よりついています。

この車両はキャンバーの調整ができない車両のため車高の変化が原因でキャンバーがついた可能性はあります。

とくにリアの左は多くついています。

トーの数値もフロントは車高の変化による数値はでています。

リアに関しましてはさほどのトーの変化は無いです。

車高の高さは前回指2本ほどのフェンダーのクリアランスがあったそうですが今はほど指が入らない感じです。

車高調整は行っていないそうなのでサーキット走行で車高調に変化が出た可能性がありますね。

そうなると底づき感も納得がいきます。車高調のフルタップのダウンではなくストローク長のダウンですね。

今回は数値の修正はご相談の上サーキットでの走行をメインにした数値で調整をおこないました。

試乗でもだいぶ数値の変更の分は良くなっていると思います。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 四輪アライメント 10000円(税別)