TEINハイテクダウンサスの取り付け

TEINハイテク

CT200hにTEINさんのハイテクの装着です。

ハイテクは乗り心地もしっかりメーカーが開発していますので良いものが多いですね。

サスペンション交換作業

フロントショック交換

フロントの交換です。

フロントはバンプカットの指定がありますのでバンプカットをおこないます。

車高のダウン量は少し他メーカーよりは少な目です。

 

リアスプリング交換

リアスプリングは中間が密着するスプリングです。

TEINさんは最近この形状が多いですね。

乗り心地を考えての巻き方なんでしょうね。

1Gの締め直し

取り付け完了には1Gの締め直しで完了です。

この車両はほとんどの場所がピロになりますがアッパーアームとロアアームはブッシュになりますのでしっかり1Gで締め直しを行います。

フロントとリアアッパーアーム交換にはアンダーカバーの脱着が必要になります。

試乗です。乗り心地はいいですね。CT200hの少し硬めの感じもそのまま残っている感じがします。

四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントはフロントはストラットモデルの車両になりますので前後のトーとフロントのキャンバーの調整ができます。

リアはキャンバーの数値もそこまで大きくないのでそこまでひどい内減りは出ないと思います。

フロントのキャンバーも調整可能範囲でしっかり調整をおこない前後のトーをキャンバーに合わせて調整をおこないました。

ハイテクは細かい揺れも出にくいスプリングなので嫌な乗り心地もなくしっかり走れました。

直進性も調整前に比べると格段とよくなったと思います。

CT200h 四輪アライメント

車高も思った以上に下がったと思います。

ワイトレも今回リアのみですが装着をおこないましたのでワイド感も結構でていて車両がしまって見えますね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 CT200hダウンサス取り付け18000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)