MADLYS レベライザーコイル レッドの取り付け

リアスプリング

デリカでは有名な輝オートさんのスプリングですね。

尻下がりは気になるがあまりに硬くなりすぎるのも心配だというライトユーザー向けにバネレートを設定しました

尻下がり・荷物積載時の不安定さを解消したいが荷物を積まずに走る事も多いので少し硬い程度のコイルを求めているというユーザーにおすすめ

ノーマルバネレート6.00kgf/mmに対してレベライザーコイル レッドのバネレートは10.00kg/mm。
バネレートをUPする事によりある程度のたわみ量を抑制

引用元:輝オート様 D:5 MADLYS レベライザーコイル レッド

いつもバイクを積まれるそうなのでリア下がりの解消になるということで取り付けをおこないます。

1Gの締め直しもおこない取り付け完了です。

デリカリアスプリング

車高の高さは6-7cmほど上がっています。車高の変化がかなりあるスプリングですね。

乗り心地は少し前下りな感じになりましたが四輪アライメント調整前はリアの細かい揺れが少し感じます。

硬さはさほど感じませんがリアに荷重がかかっている方が乗りやすそうです。

四輪アライメント

四輪アライメント

リアトーの数値がかなり変化していますのでこれが原因でリアの落ち着きのなさがでていたのだと思います。

キャンバーの量を見てみるとだいぶポジティブになっていますので車高が上がったことがわかります。

フロントもキャンバーとトーの調整をおこない試乗です。

リアのバタ付き感はなくなりました。乗りやすさもかなりアップしますのでリア下がりが気になる方はおすすめの商品ですね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 リア足回り交換8000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)