ドリフト仕様の四輪アライメント

JZX100四輪アライメント

ドリフト仕様へのセッティングのご依頼です。

現状はフロントのアッパーアームとテンションロッドが社外品に交換されています。

さて四輪アライメントです。

リアはキャンバーをぜんかいまで起こしてフロントは逆に全開までねかせて左右差をとっています。

トーは今回は前後0で数値設定ですがタイヤの状況や走り方で今後は数値を決めていくと良いと思います。

基本の数値って今後は大事になってきますのでまずはしっかりこの車両の基本数値を作りました。

現状ついているトーロッドが全箇所ナットがゆるんでいました。締め付けはおこなったそうなので緩んできてしまう商品かもしれませんので今後は少しの間確認が必要ですね。

その他リアショックのブッシュに亀裂がありました。この部分に亀裂があるとショックまでの路面から受ける衝撃にロスがでてしまいますのでショックの動きをうまく使うことができなくなります。

部品交換をおすすめいたしました。

数値もきれいになりましたのであとはサーキットでの動きのチェックで今後の数値を決めていくと良いと思います。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。